業界

「今後ますますカヤック業界、伸びますよね!」って...おい。
この業界は伸びないから、絶対に伸びないw
世の中全体を見回した事あるのかい?何を考えての発言でしょう?
釣り業界は伸びると思いますか?自動車は?携帯電話は?ITは?
全部伸びない。絶対にね。
潰れるメーカーも多いだろうし、統廃合も続く。
ドル円がめっちゃ不安定。ちょっと前87円だったじゃん。
トヨタ赤字だって言ってたじゃん。1円で400億円の赤字だろ?
今日は1ドル98円 11円復活してるって事は4400億円助かったって事だ。
助かったって売れない物作ってたって見込みなし。
メルセデスのEクラス、新車で350万円値引きするから買わんか?と...買わん。いや...買えん(涙
ホンダのインサイト、1.3リッターなのね。カタログ見る限り普段はエンジンで動くッポイ。
負荷の少ない時だけ電気かな?
でも売れてる。1.3リッターのしょぼい車にモーター付けて180万円でバカ売れ。
分かりやすい国民性だこと。と、小バカにしつつ俺も欲しかったりする。
業界が伸びなくても売れる物は売れるんですよ。
本当に欲しい物は誰だって買うんだから。
狭い世界でピンポイントで狙って行けば生きる道はあるって事。
ここの所、レーザーでの加工や工業彫刻と言われる仕事が妙に増えた。
今までは50個100個と量産で生きて来た製造業。物を作らなきゃ商売にはならない。
でも100個は売れない、作らない。10個20個 1個2個。
そんな時に試作程度でもある程度の量産でもこなせる小規模な私のような所に依頼が来る

工業製品のパネルへの彫刻。これはタカチのケース、アルマイト処理した物への彫刻
塗装してある物はレーザーの出力を調整して上の塗装のみぶっ飛ばす。
100枚頼まれたらシルク印刷屋さんにお願いして下さいって断るけどね。
ipodの裏に文字入れるサービスがあるんだって?
俺やりましょうか?

タイトルとURLをコピーしました