飛距離を伸ばす!やって見るのだ!

ルアーの飛距離を伸ばすのに筋トレはしたくない。
今の筋力で、重いルアーを細いラインシステムで長いロッドで投げたらどうなんだ?
リールはシマノ10000~14000~18000までが候補だがスプール外形が大きい程、糸痩せが少なくなりラインの放出抵抗は減る。
ただスプール外形と元ガイドのセッティングなんかも関係してくるのでどんどん複雑になって行き、机上では結論は出ない。

PEは4号
リールはステラSW 18000HG(最大ドラグ15kg)
ロッドはCB ONE VF9012ER(ドラグ12kg)
リーダー 80lb
ルアーは100~120g
やってみなけりゃ分からない♪
って事で、興味本位で揃えてみた。
タックルが重すぎて1日5回しか投げられないなんて結末も...あるか?
せっかく年中海に出ている人からヒントもらったんだ、体力無視してやってみる。

タイトルとURLをコピーしました