新兵器投入

アオリイカ用にスピニングリールを購入する人は多いが
むひひ、買っちゃった。うひょひょ~

デジタルカウンター付って...どんだけオッサンなんだよとw
今まではこの手の釣りにはスマックだったのだが、自分で操船するカヤックでエギングやって
気が付いた。ポケ~と景色見てたりジュース飲んでたりするとエギが根掛かるのだ(涙
集中してる時はいいの。魚探を見て水深18.5m、リーダー4m+1mの5mを考えて
上から13.5mに合わせてシャクル。徐々に水深が深くなり19.3m、80cm出して13.8mに
いきなり根が現れて水深14.2m、えっとえっと...9.2mに合わせる。
慌てて巻いて色の違う所から約1m巻いてぇ
次は16.7mええっと...はて?マーカー何個分出せばいいんだ?
ラインマーカー見ながらだともう疲れまくり
で、計算間違えるとエギロスト(涙
これを一日中やる訳だ。どんな地形でもびったりボトムから1mをキープし続ける。
で、時々このワカメの中通しちゃうぜ!なんてチャレンジで50cmさげるなんて事もやる。
ふ~と気を抜いた時に今、何メートルライン探ってるのか忘れる
もうね、こんな事でエギロストし続けてるのだ。これから10個エギロストする位なら
デジタルカウンターのリール購入した方がお得!
シマノの小船にするか、ダイワにするか...
「小船」ってネーミングにちょっと違和感。
ダイワにしました。「イッツ ICV150L」アメリカ西岸で発展を続けるカヤックフィッシング、
英語っぽい名前のリールがお似合いです。漁師風のスパンカーまで付けてるのにネーミングにこだわる。わはは
遠くから見ればスマックカラーのオレンジだしバレないよね?
「小船」って名前のリール買う勇気がなかっただけです。

タイトルとURLをコピーしました