ぼけっと...

鳩山邦夫は何がしたいのか?
ずっとそう思いながら社長人事を見てきた。
正義の為、国民の為。口ではそう言うがそれはない。
小さな事(社長人事)をマスコミ使ってあそこまで大事にして
自分の権力を捨てる事無くうまくやったなぁと感心する。
事実上更迭と言われるが、更迭狙いの行動だよね。
内心ニヤニヤって所だろう。
平日は仕事で身動き取れず、やっと週末。不安定な天気予報もあって
金曜日の夜は空手行ってからテレビ見てのんびり過ごす事に決めた。
録画したニュース見て、たけしのコマネチ大学。
ここで引っ掛かった。
紙とペンとを取り出して論理学問題。数学の図形問題や公式使う問題は見ているだけだが
論理学は好き。頑張れば解けるのだ。
5階建てのビル25個の問題、そこに4が入る理由を探すのに3時間も掛かってしまった。
のんびりするつもりが...ダメだ。結局TV見てものんびりなんて出来やしない。
ぐ~たら過ごしたらもったいない。俺はこの思いがどうしても強い。
ニュースもリアルタイムでは見ない。
豚フェーズ6のニュースに20分も割かれたらたまらんよ。録画に限る。
さて明日はのんびりしよっと。
海でね、キャスティングゲーム。どこがのんびりじゃい!

タイトルとURLをコピーしました