vs警察官

会社で営業の人と打ち合わせの予定、来るのを気にしながら待っていた。

午後4:00。ブルブルっという音で外を見ると1台の車。来た来た。
ぶるる~~。ドカン!!
を~~~。止めてあった俺の車に普通に追突しやがったw
何してるんだか...
ブレーキが!ブレーキが!と???意味不明。あはは
警察呼んで事故証明だけもらいましょうかねと、警察を呼ぶ。
カブに乗ったお巡りさん登場。状況を説明して...
警察:「はい、君も免許証と車検証出して!」←この態度にキレてみた。
俺:はぁ?何で運転もしてないのにお前に大切な免許証を見せなきゃいかんのよ?
本人確認が必要って事なら保険証なら出すよ。
警察:「そんなんじゃ事故として扱いませんよ」
俺:あのさ~、車同士の事故だからって免許証も車検証も必ず出て来る訳じゃないだろ?
止めてあった車は俺の名義じゃないし、俺は免許持ってないし...
警察:「だって、免許証番号書かないと書類が出来上がらないですよ!」「事故として扱いませんよ!」
俺:扱う扱わないの判断はお前が決めれる事ではないのだよ。
警察:「いいから免許証と車検証!」
出た!意味不明な言い訳&上から目線
目の前で110番通報。
「意味の分からない事を言うお巡りさんが来たので、違う人よこして下さ~い」
上司に無線で呼び出され...電話で怒られて...
警察:「ナンバープレートだけ確認すればそれで良かったみたいです」ニコニコ
このおっさん急に態度変わったぞ。すげ~笑顔に...
こんな人がこの地域の治安を守ってるかと思うと恐ろしいですな。
トラブル解決する為に警察呼ぶのに、大抵警察とのトラブルの方が大きくなるねw
俺が悪いんだね。あは

タイトルとURLをコピーしました