ステンレス支柱の選別


しぐグリップやボイルのグリップにも使っているステンレスの支柱。
正月前に発注しておいた一部が出来上がって来た。
選別作業開始。
10mmの支柱で5/100mm程度での精度で上がってくる物を
全て手作業でノギスを使って選別する。
10.01と10.02と...って感じね。
ここに写っているだけで約500個。約1週間で消費してしまう。
飽きる作業だしノギスを持つ手は痛くなるし、1/100mm単位で自動で選別出来ないもんかね?
部品が出来上がって来る度に憂鬱。
ファンヒーターの前に座り込んで延々と同じ作業。
出荷数が少ない頃はこの作業も楽しかったんだけどな~。とちょっと昔を振り返ってみたが
目の前の支柱はいくらやっても減らない。
さてと、正月中の注文だけでも発送しなきゃ!

タイトルとURLをコピーしました