ダメなおっさん

随分と前から面倒を見ている不動産関係のおっさんが久し振りに顔を出しに来た。
どうしたんだろ?と思ったら
「やっといいビジネス見つけたんですよ~」との事。
この不況で仕事が減って苦労していたみたいで、かなりの笑顔。
「ネットワークビジネスって言ってですね...」と話し始めた。
はぁ...なんでこういうダメな人ってこういうのに嵌るんだろうか?
ネットワークビジネスってビジネスモデルとしては非常に面白いと思うし
確かに頑張ったら頑張った分だけ収入にもなるんだけどさ。
この手のビジネスで成功する位の人間なら今の仕事で苦労なんてしてないんですよ。
自分を頂点としたピラミッド作り、自分の下に100人集めれば確かに自動で
お金が入って来ます。が...その100人をフォローするのも管理するのも自分ですよ。
100人のトップって事は中小企業の社長クラスですね。
今も昔もダメダメで...そんな人が100人規模の会社の社長レベルになれるとでも?
逆に言うと、今成功している人はネットワークビジネスやっても成功します。
今ダメな人は何をやっても成功しません。
入会金3万円だってさ。
3万円も払って自分より上位の人間の為に配当を集めるお仕事...
このおっさんドMなのかしら?
おっさんが成功してベンツに乗っているような事があれば、俺はその頃にはきっとジャンボジェット持ってるね。
成功を祈る

タイトルとURLをコピーしました