FX、昨夜の下落

昨夜の下落は取れましたか?
俺はユーロ円112.95円を割り込めばすんなり下だろうなって事で
112.94でショート。

後はご覧の通り2円も落ちました。ばんざーい。
2円動くとですね、相場に参加するのに最低限必要な2万5000円が4万5000円になって帰って来る訳です。
25万円が45万円であり、250万円が450万円でもあるわけです。
では俺がどこで利益を確定して家に帰ったかと言うとですね。
112.82です。
おひょひょ~、200の内の12しか取ってないんです…Orz
1匹釣れて満足して帰ったらその後20匹釣れたぜ!みたいな感じ。
でもね、この1匹確実に釣って帰るって事が重要で、その後20匹釣れたなんてのはどうでもいいのです。
だってこのしょぼいトレードだけでも6%も増えて返って来るんだもん。
1発勝負で200取るより確実に12を取り、この簡単なトレードを12回複利で繰り返すと200になります。
こっちの方がリスク少なくて結果として効率がいいのです。
欲張らずにコツコツ。海に出て毎回自分と家族が食べられる分を釣って満足して帰るだけ。
年に1回の大爆釣より、コツコツ毎回満足。
釣りもFXも目先の利益に捕われず無理せず長く、1年通していい釣りが出来たか出来なかったかが大事です。
カリカリしている内は上達しませんよ

タイトルとURLをコピーしました