ジギングロッド購入

もう何年もジギング用のスピニングロッドを探している
色々と触った結果、選択肢にはCB-ONEとソルティガ。
ダイワは古い物から探して、廃盤のパシフィックファントムBGなんかのラインナップを調べたが
やりたい事が出来そうなロッドがなかなか見付からない。
俺の釣りを知る人からは現行ソルティガシリーズだと「64コンビジャークでは?」と薦められたが
俺のイメージとはちょっと違うのだ。
スペックで見る限り一番近いのは「SG 60S-3/4・F」定価51,500円
ナチュラムでポチッ
とする勇気無く(涙
イメージに合うロッドを他に探す。
キャタリナだと 63S-3/4 定価24,800円
シーゲートだと 59S-4/5 定価20,400円
シャクリ始めの一瞬に違和感を出さず、でもジグは自然と動く。
キャタリナとシーゲートの間が欲しいんだが...
キャタリナの穂先を1インチ折ればイメージ通りになるかしら?
って事でキャタリナ 63S-3/4をポチッとな。

また安物ロッドに手を出してしまった(汗

タイトルとURLをコピーしました