キハダ 3発 カツオ 1発 あとちょっとなのにぃぃぃ~

先日はメタルジグだけ使って2ショートバイトのみ。
イライラしてエビング道具揃えてリベンジ。
エビングって3年位前から知ってるけどやるのは始めてさ。

1発目はキメジ 感触から言って5~6kgかな。ギュギュっと走ってさあファイト開始!って所ですっぽ抜け。
針が小さいんだよね。かかりがが浅い
2発目もキメジ 8~10kgかな。水深40mでヒットしてドラグ5kg。100mまで走られてからファイト開始。
100mも巻くのかよ~。と思って頑張ってリフトしていたら何かに怯えるように急上昇。
水深60まで勝手に上がって来て...大急ぎでラインを巻いて追いついたぞ!ってタイミングでガブガブって
感触を残しサメの餌食。はぁ
3発目はキハダマグロ 走っている最中からこのトルク感では釣り上げられないだろうなと...。
途中でドラグ締めて7kg程度にして一応魚が止まったのでリフトしてみるがビクともしない。
やばいな~ライン全部持って行かれて終わるかな?と思ったらフックオフ。
正直助かった。
4発目はカツオ 2~3kg程度かな。これなら楽勝だぜ~。が...ファイト開始直後にサメの餌食。
何なんだよ~
針に掛かったのはこの4本。
ショートバイトも結構あって全部で10回程度は当たったよ。
カツオにはちょっと大きい。
キメジにはちょっと小さい。
フックサイズとラインとルアー、出かける直前に書いた通りアンバランスだったね。
カツオならカツオ用、キメジならキメジ用どちらかに振る勇気が無かった。
心地よい疲労感。ビール飲んで寝る。

タイトルとURLをコピーしました