またまたカヤック修理の話

ホビーカヤックを使って時々最高速チャレンジして遊んでるお客さま。
先日、ミラージュドライブのセッティング用の穴を踏み抜いてしまったとの事で部品を発注。
本日は交換作業です。

比較的新しい型は金属プレートが埋め込まれていて補強されているのだが
たまたま古い型の物を使ってAdventureで最高速チャレンジ中に壊したとの事。
話を聞いていて面白いのは、ある程度の速度まで来るとグンと重くなる。(カヤックによって差はあるが約10~12km/h)
ここから気合で漕ぐとフワっと船体が浮き上がり一気にスピードが乗るそうな。
その領域まで持って行けるとMirage Adventureは交通事故を起こす感じのスピードが出るので危ない。らしいw
今度GPS持って速度を計ってくるとの事で楽しみです。
二人乗りのMirage Outfitterを使って女の子と漕いで13km/h超えたよ~。とも言っていたなぁ。
ちなみに競輪選手並みの太ももの持ち主なので出来る業であって、通常はグンと重くなった状態を乗り越えるのは
なかなか大変な事です。
この壊れた部品。捨てちゃおうかなと思ったんですが、1.2.5.6.7番は使えるので欲しい方いたら言って下さーい。
左右共通の部品なので左側に使いたければ1.2.3.6.7番は生きています。もちろん無料です。
新品(金属の補強入り)も少量在庫ありです。

タイトルとURLをコピーしました