AF-S 300mm F2.8G VRⅡ到着

散歩から帰宅すると宅急便でレンズが届いた。
う~ん、重すぎる(汗

手持ちメインのつもりなので近所であれこれ試し撮りしてみるが
重さに耐えかねて筋肉が不規則にピクピクするもんでブレが前より酷い。
等倍に拡大して見ると2ピクセル程度のブレが多いのだ。
まだ体力もあるし4kg位なら余裕と思っていたがそうでも無いです。はい。
ビシっと決まったショットはまぁ流石に物凄い解像度で出て来る。
この重さに慣れるまでしばらくダメダメ写真の量産になる予感。
テレコン1.7を追加購入しようと思っていたがまずはこの重さに慣れないとね。
300mm×1.5×1.7=765mm 手持ちで行ければ面白いんだがな~

タイトルとURLをコピーしました