散歩(東高根森林公園)

今日は1.7倍のテレコンを封印して散歩
今使っているD3100、露出がオーバーぎみだしダイナミックレンジが妙に狭い気がする。
出てくる色も派手だしコントラストも高すぎる。
カメラ側のピクチャーコントロール設定を今日から変更しました。
白飛び、黒つぶれが多く白黒のシジュウカラがまともに撮影出来ないんですよ~。
やはりRAWで撮影かしら?
さて、今日の収穫は...

ザリガニ咥えて林の中。暗い上に逆光で最悪だな。無理やりフョトショップで持ち上げました。
段々と梅が咲いてまいりました。

背景が綺麗な緑の場所を探すのに梅の木の周辺をグルグル。
この季節だとまだ林は茶色ですからね。
この背景は100m以上離れた場所にある竹の葉です。
ネコ

毎日5匹程度のネコに会いますが、日中は瞳孔がキリリっとしていて可愛くないです。
やはりネコを撮影するならまん丸の目を撮影したいです。

タイトルとURLをコピーしました