ジョイクラフト GRID-295

花や鳥の写真ばかり掲載していると「ちゃんと仕事しろー」って言われるので
たまには仕事の話しでも。
ジョイクラフト GRID295+トーハツ2馬力の納艇です。

1人乗りはHOBIEカヤックがあるので2名乗って遠出したい時に使うとの事。
2名乗れるボートは色々ありますが毎回2名乗って釣りをする。となるとkayak-340はちょいと狭い。
オレンジペコ300クラスが理想ですが、このクラスは28kg。ちょっと重い。
もう少し軽いレッドキャップ295(22kg)かGRID295(21kg)。
モーターマウントの使用を考えるとGRID-295
ランチングホイールの使用を考えるならタイヤの幅が確保出来るレッドキャップ-295
フロアが比較的フラットなGRID、フロアでVキールを形成するレッドキャップ
この辺は個人の好みかな?
安いし軽いし、手で運ぶし...って事でGRID-295となりました。
このクラスのボート、1人で準備するのか2人で準備するかでかなり労力に差が出ます。
長い砂浜を運ぶのか、目の前が海なのかでもボート選択に差が出ます。
Kayak-340だけ販売している訳では無いので悩んだ時は相談して下さいね。
釣り物、出艇場所、エンジン、運ぶ手段、体力。
2名乗るとしても2名ともガンガン釣りをするのか、自分+奥様でメインで釣りするのは自分かな?
それだけでも違いますからね。

タイトルとURLをコピーしました