散歩 ホーホケキョから~

春に相応しい鳥といえば、ホーホケキョ♪でお馴染みのウグイス。
結構毎日狙っているのだが茂みからなかなか出て来ない鳥なので撮影するのは結構大変。
日曜日って事で森林公園は大勢の人、鳥は人の少ない茂みを求めて動き回るので撮影するチャンスが少しだけあった。

多くの方が緑色のメジロをウグイスだと思っているが、本物のウグイスは結構地味である。

カワセミのダイブは撮影失敗。
気分転換にモズ狙い

茂みでガサゴソ、姿が見えない。ムクドリかなぁ...10分程度粘って出て来たのは
特定外来生物に指定されているガビチョウ

今日も風が強かった。
カヤックで海に出られる日は来るのか心配になる。

タイトルとURLをコピーしました