Mirage Pro Angler 12

プロアングラー12が発表されました。今までのプロアングラーはプロアングラー14になります。

事前に連絡はあったのですが重さが...
実際の重量が44kg。はぁ…
スロープ利用が簡単に出来る海外ではプロアングラーはかなり人気でHOBIEも力を入れている製品です。
日本でもプロアングラーは時々問い合わせがあるんですが、なんせ重さがネック。
トレーラーでの移動+整備されたスロープがあってこそかな?と思います。
さて、Revolution11のインプレを期待する声があるのでちょろっとだけ。
目をつぶって乗ったらRevo13かRevo11か分からない位に似た感じです。
スピードの乗り、安定性。少し波が高い状態だとRevo13の方が有利。
のんびり漕いだ状態で0.5km程度スピードが落ちるかな?
最高速は10km程度なので約1km落ちる。
荒れた海でも遊びたいならRevo13
比較的穏やかな海ばかりならRevo11
安定性重視ならOutback
動力を付けて遊びたいならSport
プロアングラー系はトレーラーやスロープ等の環境が整っていれば選択肢に入ってきます。
Adventureは釣りでも行けますがもっと本格的にセーリングやツーリングまで視野に入れた方。
航行能力、釣りでの性能、運搬。
この辺のバランスを考えると
Revo11、Outback(12ft)、Revo13。
結局このラインナップなってしまう。
現在カヤックを所有していたり経験を積んでいる方はOUTBACK程の安定性はもう必要ないと思うのでRevo11 or 13でしょうね。
私は現在、近場専用のRevo11と新規ポイント開拓用のRevo13(やはり荒れた海に強いのは安心)。
ついでにKayak-340+2馬力船外機もあるので、Revo13は今年はセーリング仕様でトローリングかな?
シーバス用のプレジャーボートまで入れると4艇。遊び道具多すぎ。

タイトルとURLをコピーしました