お金と体力と気合。

カヤックを購入して行く方の多くが40代~50代、あとは元気な60代かな
カヤック遊びはそれなりに体力が必要ですし、カヤックを持ち上げるだけの腕力も必要。
若い内はお金が無いし、歳取ると体力が...
カヤックは面白そうなんだけど金額的にも高額だし、大きさも大きいのでやってみたいけど悩むなぁ。
楽勝で買える時まで我慢してみようかな?
でもね、5年後に今と同じ体力がある訳ではないんです。
金銭的に楽になる頃にはソレで遊ぶ体力がない。
釣りって遊び自体はかなり高齢まで楽しめる遊びだと思っていますが
カヤックフィッシングはちょっと無理でしょうね。
最近大きなレンズ持って鳥の撮影なんかしていると、おじさま方に良く言われるんですよ。
「もう、今の自分の体力じゃそのレンズ持つのは無理なんだよね...」って、ちょっと寂しそうです。
カヤックフィッシングもそうだよな~って思うんです。
物凄く楽しい遊びですが、後でそれに気が付いても遅いんですよね。
若者の特権とまでは言いませんが、体力的に出来る内に楽しめる事をやっておこうかな?ってね
最近そんな事を考えるようになりました。
今、ちょっと無理してでも楽しんでおいた方がいい事って沢山あるなぁ。
10年後、どれだけ体力が衰えるのか想像出来ないだけにぞっとしますね。

タイトルとURLをコピーしました