レンジャクまだぁ?(東高根森林公園)

正月明け、地元の公園にも行かなきゃ!って事で出撃。
今日はD3s+500mm/f4、昨日あれだけ「もう欲張らない」って決めたのに1.7倍のテレコン装着(汗
この弱すぎる意志は何とかならんか...
公園脇でルリビタキにご挨拶。
あけましておめでとう!

近くをチョロチョロ、今日は薄曇り。光が軟らかくていいです。

相変わらずこの鳥はかわいい。と思っていたら大きなミミズを食べ始めた。
一気に体が丸くなりオデブちゃんに変身。マジ? 食べすぎ!。
これで飛べるのかいな?

谷を下って他のカメラマンさんにご挨拶。
公園からの帰りにルリビタキの若オス?にご挨拶。

来年は背中まで真っ青になっているかな?
今日は頂いた8GBのメモリーカードのお陰で遠慮なく色々試せました。
残り枚数を考えないで遊べるって幸せ~~。
露出ディレイをONにしてss 1/20とか...これでビタっと止まるんだから望遠+スローシャッターの世界も面白いですね。

タイトルとURLをコピーしました