欲張って...はやり失敗

D7000とテレコンの相性が悪いってのは分かっているのだが、ついつい使いたくなる。
毎回欲張って、結果失敗するんだがファインダー内に大きく写ると嬉しいんですよね~。
後で確認してガッカリすのは相変わらずだw
D7000+500mm/f4+1.7テレコン
正月休み明けで公園は人でいっぱい。
小鳥はなかなかいい所に出てくれませんでした。
モズが木の間から顔を出してくれました。

ふと見上げると高い枝にシメ

のんびり屋さんのシメ、距離的にも丁度良かったのでAF微調整や手ブレ補正のモード、シャッター速度等
あれこれ変えて撮影しましたが今まで以上にブレが多発。
通常ここまでブレが多発する事はあまり無いので現場では???でしたが
カウンターバランスが足りていない雲台を使っているのでカメラを支える力で
プルプルしていたのでしょうね。
AF-Cでフォーカス優先にしましたが、テレコン噛ませてf6.7ですからピント精度が悪くなるのは仕方ないか...
やはり1.4を入手しよう。
今日のデータはゴミだらけでした(汗
明日以降、はやりD3sメインになりそうな予感です。
8GBのCFカード頂いちゃったし、いっぱい撮るぞ~。
明日はレンジャク探しかな?

タイトルとURLをコピーしました