オオルリとキビタキが乱舞!

今日の出撃はちょっと遅め。
機材を担いで公園のポイントに到着したが「午前の部は終了だよ~」と...(涙)
仕方なく山を下ってブラブラするが鳴き声一つ聞こえない。
こりゃダメかぁ~ともう一周。疲れるぅぅぅ~
人のプレッシャーが無くなると出てくるのかキビタキ発見。
と思ったらオオルリも発見。
東高根 野鳥 オオルリ
キビタキがオオルリの縄張りに入った為にオオルリがキビタキを追い払おうとしているのか?
それとも逆なのか?
東高根 野鳥 オオルリ
オオルリとキビタキが乱舞する非常に贅沢な時間が過ごせました。
キビタキ
東高根 野鳥 キビタキ
この個体はまだ灰色っぽいので若い個体。
まだ若いから人が多くいると出て来ないのかもしれませんね。
東高根 野鳥 キビタキ
今日のように晴れていると日蔭は暗いです。
シャッタースピードは1/10秒まで落としています。
東高根 野鳥 キビタキ

タイトルとURLをコピーしました