ゴムボートの上手な畳み方(ダイナキールは上向けろ!)

ゴムボートを購入すると考えていたより小さな段ボール箱で届く。
船体と付属品が全て入ってこの大きさか!と感動。
うれしくてすぐ膨らませて、また感動!!
空気を抜いて畳んでみると...絶対に元の大きさには畳めない。
2倍位に何故か膨らみますよねw。
これ、世の中の常識です。
工場出荷時のサイズに畳めたら神レベル。
畳む度に非常に悔しい思いをするので展示会のお手伝い時、ジョイクラフトの女の子に正しい畳み方を教わりました。
ポイントはダイナキールとトランサムボード

空気を抜きつつ左右のダイナキールが画像のように上を向くようにして下さい。
この状態でトランサムボードの高さ、幅を意識しつつパタンパタンと畳みます。
これが基本
たったこれだけでかなり小さく畳めるようになります。
でも神レベルの工場出荷時まではなかなか...難しいです。
神レベルを目指してみたものの、自分は神ではないと、再認識している今日この頃。(諦めたとも言います)
ダイナキールは上向けろ!
参考になったよ。って方は↓「いいね」をポチお願いしま~す。

タイトルとURLをコピーしました