マグロ釣り(コマセ)の準備開始!

今週末はコマセでマグロの予定。
キンメ釣りに使った電動リールのラインを巻き替える。

PE8号に行きたい所だが糸巻き量の問題でPE5号。
お祭りしなければ切れる細さでは無いんだけど、やっぱりお祭りしちゃうからね。
ドラグはユルユルにする事。
お祭りしている間は絶対にテンションを掛けない事。
お祭りが解消したらドラグを締めてファイト開始。
そこから10~15分、我慢してれば絶対に魚は浮くからね。
サメに食べられちゃうのを防ぐ事は出来ない。
マグロの歯で切られるのを恐れてハリスを太くしてはいけない。
1匹を確実に取ろうと思うな!
10匹掛かれば3本は取れる。それが釣りってものだ。

タイトルとURLをコピーしました