増えすぎたルアー

先日のマグロ、東京湾から洲ノ崎を回り込んで水温は低いが手付かずの海域に出向き何度かチャンスがありました。
投げたルアーの真横でボコボコ出てみたりしたんですが食わせられず...20kg程度のキハダの群れでした。
今年も楽しくなりそうですね~。
さて
釣り道具置き場に無造作に置いてある使用済みのルアーを整理しようとフックを外し始めた。
全て一度は使った物でここにある物は予備ルアーや2軍たち。
マグロ用では自分の体力に合わず1度しか使用していない物や、動きの気に入らない物
シイラ用、シーバス用がゴチャゴチャと...200本位かな?

そのうち子供たちが使ってくれればいいかな。
フックを外せば収納は簡単で衣装ケースにボコボコと突っ込むだけ。
問題はフックを付けている一軍ルアーをどう収納するか...頻繁に出番があるのでフックは外したくない。
フックカバーなんてやってられないしねぇ...うーん。
BeBlue(しぐの釣り)

シグナルキャット(ホビーカヤック)

しぐのfacebookページ
facebookページへ

タイトルとURLをコピーしました