アジングロッド追加 TICT SRAM UTR-61-one lgd

現在のアジングタックル(ロッド)
あれこれテストを繰り返したがジグ単1.5g以上を使う状況が予想される時は
レジットデザインのアジングロッドを必ず1本は持って行く事になる。
しかしもう1本欲しい
1g以下に特化した高感度ロッドがもう1本欲しいのだ。
最有力はAJIST TZ 64/SL 現在使っている511/SLが恐ろしく良いロッドなので64/SLも絶対に間違いないんだけどちょっとは冒険してみたい。
今回選ぶのは普通の、とにかく普通で使いやすい高感度ロッド。
最近はパッツン系ロッドが減って来て反響感度、操作感度、キャストフィール、食わせのバランスも大事みたいな流れなので
パッツン最盛期だった少し前のロッドからチョイスしたほうが欲しい物に出会えるかな?
って事でTICTのSRAM UTR-61-one lgd

Sicガイド搭載で今さら買うか?ってロッドですが、クセの無いロッドって意味ではアリかなと。
風の弱い日は
0.6gと1.0g
少し吹く日は
0.8gと1.2g
もっと吹く日は
1.2gと1.8g
こうやって2本用意するとパターン構築が楽なので最近は常に2本体制です。
1g以下中心のAJISTとSRAM どちらの出番が増えるか自分でも楽しみです。
これでアジング用ロッドが5本になったけど、リールが足りないぞ。

タイトルとURLをコピーしました