2014 相模湾 キハダマグロ獲ったぁ~

2014/8/13
今年も伊豆網代の水健丸さんに乗ってちゃちゃっとキハダマグロ獲って来ました。
3人で誘い出しで27kg、27kg、30kgの3本。
全員仲良く1本づつ釣って気分よく帰宅。

このクラスのマグロって見付けるのも食わすのもランディングもそんなに難しくはないんです。
一番難しいのはね、腕のいい船頭とめぐり合う事です。
マグロへの船の付け方、行き足の止め方、個々のアングラーの最大飛距離とのマッチング。
友人と12万円かき集めて一度行ってみたらいい。
何故釣っている人は簡単に釣っているのか…すぐに分かると思う。
一見の客はあまり取らない事で有名なので、「しぐの日記見たんですけど、どうしても勉強したい!」と食い下がってみてちょ。
乗ってみて差が分からないなら貴方の能力が相当欠如していると思った方がいい。
明日出る友人への伝言:初島西沖10マイル。明日も釣って来て下さ~い♪

タイトルとURLをコピーしました