釣り具はアマゾンが最安だべ(汗

定価1200円 STX-58 3/0のフックを買いに車で出掛けたが、1万5000円もあれこれ小物を購入。
ん~~、送料500円掛けてでもアマゾンでポチった方が確実に安く済むなっ。
さて、マグロ用ルアー、奥(別注ヒラマサ220F) 手前(ブリットペンシル145)
昨年ブリットペンシル145で1本20kgを釣り一軍入りさせて活躍してきたが2軍に降格です。

この大きさのダイビングペンシルの中では飛距離も動きも申し分ないルアーなんですが、出番が減ってます。
マグロ釣りにおいても、マッチザベイトを意識するのは当然なのですが、釣りにはマッチザベイトを意識した釣りと
リアクションバイトを誘発する釣りとがあります。
イワシ団子を見付けた時にどんな動きを狙って何を投げますか?
それ以外の時にどんな動きを狙って何を投げますか?
って事を考えた時にどうにも中途半端って結論なんです。
先日マグロを釣り上げたオシア ヘッドディップ。
釣行中に ん?と思う動きがありこれもメインから外す可能性が高くなって来ました。
次回のメインは
オシアペンシル 185F
別注ヒラマサ 190F
別注ヒラマサ 220F
特別枠として
ローデッドF180 なんとなく...これで釣りたくないんだけどねw

タイトルとURLをコピーしました