くやし~ マグロ釣り

先週に引き続き伊豆網代から水健丸で出撃。
港を出て初島を横目に洲ノ崎方面へと舵を取る。
西南西の風 6m。うむ~行はよいよい帰りは地獄のコース。
走る事30分程度だろうか。
鳥がパラパラ...
誘い出しスタート。小規模なボイルが俺のルアーの横を通過。
「この群れ口を使わんねぇ...と船長にグチった瞬間」
友人のルアーにどかん。

うほ、やられた~。先週も1本上げている友人だ。2週連続かよ~。
おめでとう。
さて、新調したロングロッドの具合。
丸一日投げ倒してみた。125gのルアーだと俺の体力を超えていて振り切れないばかりか
疲労から段々と飛距離が落ちる。
90gだと軽すぎて逆に疲れる。
105gは疲れた体でもキャスト可能。
遠くに投げるという単純な動作だが非常に奥が深い。
「ロッドを曲げるのが下手なんだよ」と10年前から指摘されて来たが、深く追及して来なかったからな(汗
正確なデータ取りは後日多摩川で行う予定です。
体重移動をいかに利用するか...だろうな~

タイトルとURLをコピーしました