オムロン 電動歯ブラシ 電池交換じゃ!

超気に入って使っている歯ブラシ オムロン HT-B473
ポイントケアモードって強力なモードがあって歯がツルツルになるのね。
2012年10月頃から使い始めたから...2年ちょっとか...電池が死んだのよ。
何度も放電させたんだけどもうダメ、全然充電されない。

取扱い説明書には
「電池は交換出来ません、分解して電池を外してから捨てて下さい」
分解して電池が外せるなら...ねぇ ニヤニヤ

えらいぞオムロン、ちゃんと綺麗に分解出来るように設計されている!
で...死んだ電池はこれ

ニッケル水素の1/2AAA規格を2本直列。
1/2AAA ラジコン関係のお店で売ってるんだけど...入手の楽なリチウムイオンの3.6vつっこんじゃえ!
楽天でポチっとな。
実践してる人いるし、多分大丈夫。
電源関係は火事になる事もあるのでお勧めはしませーん。
電池よ、早く届け~

タイトルとURLをコピーしました