スマホの電池が長持ち~

現在使用しているスマホ SH-04F
大容量バッテリーと省電力液晶のお蔭で何の設定も無しに2日程度はまあ十分に使えるのだが、
ちょっと電池の減りが気になったので画面消灯時に裏で動いている物を出来るだけOFFにしてみた。
画面消灯中に何のアプリが電池を食っているかは
「設定」-「省エネ&バッテリー」-「電池」-「画面消灯中の電池」  で確認。
電池を食っているアプリは
「設定」-「省エネ&バッテリー」-「省エネ待ち受け設定」でOFFにする。
通知が必要なLINEや電話、アンドロイドって名前の付く物は止めると使い辛くなるので、画面消灯時には
使わないだろうってアプリだけ適当にね。
Wi‐FiもONのままです。
あまりスマホを使う方では無いが、昼間に電話を受けたり、多少調べ物したりで1日+17時間(41時間)が経過

まだ68%残っているとは...何も設定しない時は大体50%以下になっていたと思います。
1時間あたり0.76%電池を使っているのでこの調子だと130時間程度(5日半)は使える計算だ。
余裕を見て4日に一度充電するだけでいいってのは楽ちんだわ~

タイトルとURLをコピーしました