HOBIE エクリプス(Eclipse) 足漕ぎSUP

足漕ぎSUPなんて呼ばれているHobie eclipseの出荷準備です

これ、なかなか面白い売れ方をするアイテムなんです。
南国の観光ホテルでの貸出に丁度良いアイテムなので業者さんからの引き合いが多いのはなんとなく理解出来ると思うのですが
意外と多いのが、SUP、サーフィン、ウィンドサーフィン教室でレスキューや伴走用での需要。
何かあった時に生徒さんのボードを引っ張って帰って来れるだけの推進力があるってのが魅力みたい。
もちろん個人で購入する方もいます。通勤用だそうです。
私には全くイメージが沸かないのですが、フェリーを待たなくても瀬戸内海の水路を気軽に渡れるから購入とか...
想定外の売れ方するので購入する方から話を聞くのが面白いのです。
サイズは2種類 どちらも無茶しない限りそうそうひっくり返りませんからね。
スポーツや遊び道具と言うより軽くて安全な海上交通手段としての魅力が大きいのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました