11/1 横浜アジング(ふれーゆ) 詳細

ふれーゆ 横浜アジング
昨夜は群れを捕まえるのにえらく苦労した。
21時 入り口付近からスタート。
1.3gと1.25gのジグヘッドの差を検証したくてボトム付近を中心に攻める。ワームはママワームのアジフラッター
1.25gのサブマリンヘッドは鉛ではなく錫で出来ている。金属が柔らかいのか?ボトムの情報力が少ないが
フワフワした感じでアジは釣りやすそう。
操作感に戸惑っている内に根掛かり連発。はぁ。少しずつ奥の方へ歩いてみたり戻ったり。
手前の角で常連さんの声...後でblog確認したら大きなカマス釣ってたみたい。
どこも反応が薄い中、1時間半経過して何とか1匹目
ふれーゆ 横浜アジング
だけど続かない。何で?
時々ポツンと反応があって1匹、また1匹と追加。でも続かない。
何でだ?アジは居るはずなのに。
隣のアングラーがポンポンと釣り上げた。はやり群れは居るみたいだ。もしかしてワームのサイズか?
ジグヘッドを1gに落としてワームも手持ちで一番小さいアジングビームへ変更。
1投目から口を使い連発。
ふれーゆ 横浜アジング
あんなに苦労して釣ったのにあっという間にツ抜け。
ワームが傷んだので同じアジングビームのグローに変更。
全然当たらない。えぇ?サイズではなくて色?
元のクリアーに戻すと連発。
手を止めると群れは抜けるが、このままエステル直結での数釣りは無理。
大急ぎでフロロリーダーを結んで数釣りモードに突入。
が...やはり群れが抜けた。
隣の街灯まで行きこっちに居るかな? 残っていてくれた。
淡々と数を伸ばして30匹を超えた所でもういいやで撤収。

タイトルとURLをコピーしました