ガーグリップへの彫刻作業

湾奥遊園地 澤村さんから最初はステッカーの制作依頼だった。
デザインを入稿してもらってすぐに切文字のステッカーを試作。
ステッカーにするならもう少し太い方が...とデータ修正してまた試作
ステッカーの使いみちを聞くと魚を掴むガーグリップへ貼りたいと...。
海水に浸かり、魚の鱗や粘膜でベトベトになるガーグリップ。
擦れる場所はシルク印刷でも消えてしまうので、ステッカーから彫刻+色入れに変更です。
ガーグリップ 彫刻
この素材 GFRPというちょっと特殊な素材でレーザーの出力が強すぎると燃えるのでパラメーターの設定にちょっと苦労しました。
レーザーで掘り進んで凹んだ所に黄色い色を入れて完成。
画像奥はテストで入れたピンクのロゴ。
ステッカーも作ったけど、彫刻の方が高級感とカスタム感はありますね。
ガーグリップ 彫刻
釣り道具へのレーザー彫刻やステッカー作りを行っています。
思いついたデザインや大好きなメーカーのロゴを彫刻したり、ステッカーを作りたい方は下記HPやメールからお気軽にご相談下さい。

タイトルとURLをコピーしました