2018 あけましておめでとうございます。

2018年 あけましておめでとうございます。
ダラダラ過ごしたお正月。やっと仕事開始です。
最新のMirage Compassです。先日のコンテナで何艇か入荷しています。
hobie カヤック
サイズ的には人気のアウトバックとほぼ同じですが作りがシンプルなだけにちょっと軽め。
2017年までのフルスペックのカヤックと何が違うかというと...
色は2色のみ。
シートはリクライニング可能だが高さ変更は不可(高さは固定ですがかなり漕ぎやすいポジション)
ドライブは前進のみ可能なMirage Drive GT。(バック出来れば言う事無いですが、さすがに価格的にこれは仕方ないですね)
船体内部に通じるハッチは中央の丸ハッチのみだが前方は小物置きがあり荷物はネットで固定(今までは前方マッチ内に入れた物へのアクセスはなかなか大変でしたがこの作りは意外と融通が効いて便利かも)。
艤装用の専用レールが標準装備なので魚探マウント、ロッドホルダー等を艤装する場合、穴あけ不要。(工具なし、穴あけ、防水処理なしで様々なマウントを増やせるのはGOOD!)
船体横に後付けタイプの取手は無いが船体(シート横)に手で持てる凹みがあるので持ち運びの不安はなし(欲を言えばもう少しだけガッチリした取手が欲しい)。
ラダーは回転しながら上がるタイプではなくプロアングラーシリーズに採用されている跳ね上げタイプ。(特に優劣は無し)
振動子を収めるハッチは船底にあります(Lowrance Ready System)
アウトバックやRevo13等のフルスペックのカヤックと比べると各部非常にシンプルですが、そんなシンプルさも魅力ですね。

タイトルとURLをコピーしました