吉田のうどん食べよう!

山梨方面へドライブに行こう!
渋滞を避けるため全行程で下道だ。
家から道志までのアクセスは尾根幹と津久井広域道路が整備されたお陰で昔に比べると楽々だ。
道の駅 道志で休憩し山中湖から河口湖へ。
途中自衛隊の演習場の門が空いていたので砂利道に入ってみる。
地元の人は普通に入っていたがドキドキだ。
戦車と出くわして怒られたらどうしよう。
怖いのですぐに退散
吉田のうどんを食べに行く
14時程度で終わってしまうお店が多い中ここは安心

具材全部入ったうどんを注文

硬いうどんで有名な吉田のうどんだが、
思っていたよりモチモチでもう一つの名物のほうとう好きかも。
帰りは山中湖近くの紅富士の湯でのんびり。
この施設、ちょっと巨大過ぎて子供も多く混雑していた。

帰りは道志から津久井道。
下道ドライブ、なかなか楽しい。

タイトルとURLをコピーしました