5/14 横浜アジング 59匹(2人) カサゴ1 タチウオ3

やっと気温が上昇して昼は夏みたいな暑さ。
ちょっと渋かった状況が変わるかな?って事で出撃
かなり遅い時間から活性があがってきて高速道路使ってまで合流した友人と2人で59匹釣り上げて、大満足な結果になりました。
最大は22cm

帰るまでじっと後ろで待っていてくれたネコにアジ3匹 チビタチウオ1匹プレゼント。
お腹いっぱいになってくれたかな?
出撃前、釣果情報を見ると横須賀方面で大きなサバが釣れているとの情報で仕事中からそわそわしていたんです。
南下したいが平日の夜中に行くにはちょっと遠いんだよね~。横須賀はやはり遠いよね。
躊躇していたら友人も後から出るとの事でちょっと勇気をもらって取り合えず海へ。
仕事の関係で自分だけ早めに海に到着したが北風が結構強い。
少し投げてみたが厳しいので釣りやすいポジションを探してプチ移動。
風嫌いです。
1発目は何故かタチウオ

こんなタチウオが3匹混じりました。
小さいながらも魚影の濃さを感じます。
渋い時間はボトムをトントン
お約束のカサゴ

アジは友人が合流するまでに何とか苦労してツ抜け。
見つけたパターンは0.6gを延々とドリフトさせるパターンでしたが時間効率が悪いです。
12匹程度まで釣果が進んだ時点でやっと友人が合流。
この後時間効率の悪さに嫌気が差して0.8gに上げてみましたが、こっちのほうが今日は合っていた感じ。
1人で釣れるパターンを探るより2人で探った方が倍早いですね。助かりました。
群れさえ回ればポンポンと...血抜き用バケツが一杯になるペース。
サイズは平均で20~最大22cmとなかなか良い群れ。

楽しく釣って気が付くと3時。明日の仕事が心配になって急いで撤収して帰って来ました。
隣にいたコマセ釣りのおじさんもポツポツ釣ってましたので、いい日に当たったみたいです。
自分の釣果は35匹程度でした。
ふれーゆ行って来た友人はダメダメとの事。そっち方面もそろそろ安定して釣れて欲しいもんです。

タイトルとURLをコピーしました