キンメ鯛釣り(伊豆網代) 水健丸

近場でのキンメ釣りもそろそろ最終。
伊豆網代 水健丸(最新釣果情報はfacebook見て下さい)
最近はアカムツ(ノドクロ)もキンメも両方釣れる場を流すとの事で、楽しんで来ました。

まだ暗い4:00集合で準備開始

私が使ったのは針数が少なくてお気楽な 6本針仕掛けです。
今回、ロッドを間違えて持って来てしまって...シイラロッドです(汗
朝からちょっとした違和感を感じながら使ってはいたのですが...言われるまで全然気が付かなくてね。
思い込みって恐ろしいですなぁ。
指摘されてからは折れるんじゃないかと...びびりながら1日使ってました。オモリ200号です。
1投目からキンメ登場

明るくなるとポツポツの食いになるので、1発目は緊張しますね。

段々と深場に移動しつつ...

案の定、その後は外道混じりでポツ...ポツ


これは嬉しい外道(裏本命)クロムツ

実は、キンメより好きなので、途中からエサをイカ→サバに変更してムツ系狙い。
赤ムツ狙っている方はホタルイカ使っている方が多かったですね

今夜は贅沢な食卓になりそうです。

BeBlue シグナルキャット(ホビーカヤック) facebook twitter
タイトルとURLをコピーしました