家での焼き肉はやっぱりイワタニ

家での焼き肉が結構好きで以前は囲炉裏を設置していたが
最近はそこまで準備するのも面倒でガスばかり。
ガスの中でもイワタニの「ろばた大将」 現行だと「炉ばた焼器 炙りや」

これが炭火に非常に近くてお気に入り。
ただ構造上、どうしても多少の煙が上がる。
牛はいいが豚を焼くと翌日の部屋がね~
って事でたどり着いたのは
「イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる」

評判めちゃくちゃいいのよね。
私はガスコンロは持っているのでこれの焼く部分だけの「焼肉プレート (Y2)」を購入
ちょっと小さめだが、煙が上がらないように本当に良く出来ている。
家族4名ならもう1サイズ大きい奴がオススメ。
が...歳のせいか肉は好きだがもっとヘルシーに食べたくてたどり着いたのがジンギスカン
ジンギスカン用の鍋って昔も購入したが鉄で重くて錆びちゃって...
でも今はアルミで出来ていてフッ素コート済み(パール金属)

モヤシ大量に買って来て、野菜の上に味付きのラム肉をボコボコ乗せて野菜と一緒にガブガブ。
ジンギスカン鍋って洗うのがとにかく大変(焦げるし)だったが、これは本当に楽。
最近は焼き肉=ジンギスカンになっています。

タイトルとURLをコピーしました