.

.

初めてテキーラを購入ほとんど飲んだ事ないのですが「ザ・ファブル」でマンガの中に出て来るので興味で購入してみました。。塩とライム、レモンも用意。YouTubeで飲み方を勉強。1杯でビール350mlと同じアルコール量って事なので、自分の致死量としては2杯ですね。(弱いけどお酒好き)まずは1杯。手の甲に乗せた塩舐めて、ショット(30ml)クビっと飲んで、ライムかじって…ふぅ。おー、うまい!!甘くて独特なお酒の香りと塩もライムも合ってますね。強いお酒苦手なのですが不思議とこれなら行けます!もう1杯!グビっと。んー、2杯目もうまい!テキーラ、なかなか楽しいお酒ですな!仕事から帰宅してライム切るのも塩用意するのも面倒なので、カットしたライムを塩漬けにして冷凍する事にしました。帰宅したらショットにテキーラ注いで、冷凍庫の塩ライムを1粒がぶっ!飲み過ぎ注意。

タイトルとURLをコピーしました