.

.

東京湾青物ジギング&キャスティング横浜から観音崎方面に向かう途中、八景島沖でサワラがピョンピョン。少し追いかけましたがダメ。ここ、本当に良くサワラ が跳ねてるけどなかなか釣れない謎のポイントなんです。第三海堡跡でワラサ狙いのジギング。魚探反応あるんだけど口使わず。観音崎70mラインの船団に合流して太刀魚ジギング開始。ポツリポツリと釣れてやっと夕飯の食材を確保。近くで鳥山が発生。観音崎の砂浜が見えるすぐ目の前です。このボイルはイナダがシラスを捕食するボイルなので足が遅く狙いやすいが口を使わせるには少しテクニックが必要です。極小メタルジクでも食わないこの手のボイル。何度かチャレンジして諦めている方も多いのですが攻略法はありますよ。ペンシルベイトの表層スキッピングです。1匹釣る度に群れが沈むが待っているとまた再開するので友人とで15本程度は釣ったでしょうか。他の船は釣れずに諦めて帰って行きましたが爆釣でした。千葉側に移動して根回りをジギングするが反応なし。イナダのボイルはこっちにもあるのでイナダで遊んで帰りにまた観音崎で太刀魚狙い。太刀魚は遊漁船が来る前と帰った後は簡単に口を使います。マイボートで遊ぶなら日の出と共に出て行って水深60〜65mライン探るとボトムから10m程度に薄ら反応あるので迷わず100g程度のメタルジ落として下さい。わずかにシャクルかほぼただ巻きでいいです。魚探反応のあるレンジまで巻き上げるだけで簡単に釣れます(昼は難しくなりますが早朝は本当に簡単です)ので楽しんで下さいね。#ホビーカヤック #シグナルキャット #カヤックフィッシング

タイトルとURLをコピーしました