.

.

宮城県遠征 1日目(マゴチ狙い)牛タン食べてエネルギーチャージ。早朝から松島の天祐丸に乗り込み仙台空港近くの水深4〜10mシャローを14gのジグヘッドで狙います。比較的単純な釣りなのですが、釣れるルアーの色、サイズ、動きが時間と共にドンドン変わり30分前のパターンが通用しなくなる感じの釣りです。毎年行ってますがなかなか面白いのです。基本はロックマックスの5インチですが、頭を1cmだけ切ったワームでバタバタ釣れたり、赤が良かったのに急に釣れなくなり茶色が爆釣になったり…釣れるパターン探しをしている間にあっという間に時間が終わってしまいます。私の釣果は15匹程度、最大は59cmでした。小さい物はリリースしたり友人にあげちゃいました。1匹だけ宿に持ち帰って夕飯でお刺身に。マゴチはうまーですねー。明日も同じ船で今度はアイナメ狙いのロックフィッシュ便です。

タイトルとURLをコピーしました