.

.

宮城県遠征釣行 2日目(ロックフィッシュ)1日目は砂浜でマゴチ、今日は岩場でアイナメ狙いますです。本日も天祐丸です。ワームは3インチ程度、シンカーは20g程度で5〜10m程度の根をネチネチ攻めます。根掛かりやラインの痛みも多くPEだとシステムを組み直すのが面倒なのでナイロンかフロロを使う事が多い釣りです。タングステンのシンカー 5個位は当たり前に無くすので安いシンカーを見つけては補充しています。今年はナイロンとフロロを使い比べて見ました。どちらも一長一短あって結論が出ず、この釣りでは浮力のあるナイロンの方が少し有利な気がしました。来年はシンサヤも検証してみようかと思います。アイナメの活性は比較的高く、20本程度釣れてくれました。毎年やたらと釣る友人が居るのですが、今年は少しだけ近づけた気がしますが、やはり負けました。ココンっと当たりが出て、ラインスラッグ取ってから思いっきり合わせる。うんうん、この釣りも楽しいですなー。来年の予約を入れて遠征終了。こんな楽しい釣り。是非やってみて下さいね。遠征釣行は私が主催する釣りクラブで企画して行っています。クラブ員は時々募集していますのでお見逃しなく。次回7月は沖縄遠征です。リーフでカラフルな魚を狙う予定です。

タイトルとURLをコピーしました