.

.

久しぶりに良さげな肉を発見。近所のスーパーで見つけた黒毛和牛のスネ肉(煮込み用)100g 298円普通の所では無くホルモンや牛すじコーナーに埋もれていたのをサルベージ。 「煮込み用、カレー用」と書いてあるとついつい、筋が多くてちょっと硬いかも?と想像しちゃうんだけど、外国産の肩ロースのステーキなんかより柔らかくて美味しいので見つけたら即確保です。和牛の「煮込み用、カレー用」は買いです。外国産の「煮込み用、カレー用」は本当にステーキとしては食べられない程硬い物もあるので間違えないで買って下さいね。で、ステーキとして焼いて食べてみました。この金額で買える肉の中ではトップクラスでした。次回見つけたら絶対にまたステーキとして買います!皆さんも探して見て下さい。

タイトルとURLをコピーしました