豚インフル対策

昨日、両親、兄弟等が集まって豚インフルへの対応を協議。
どう考えても日本にこのウィルスが入っていないとは思えない。時間の問題だろう。
広がるかどうかは別としても、もし広がれば人の居ない所へ疎開するしかない。
メキシコでは医者も死にたくないので逃げ出し始めているとの事、そう考えると医療もあまり期待できない。
海に行くか山に行くか...行くなら伊豆にするか長野方面か...
人の居ない所、こない所、理想は北海道?北海道の山の中ってクマいるよね(汗
秋以降もこの騒ぎが続くとすると北海道では生きて行けないか...
場所選びもなかなか難しい。
瀬戸内海に浮かぶ無人島ってのが一番なのかな?
さて釣りに行って来た。

カヤックフィッシングを始めてから久し振りの船釣り。景気が悪いとは言えカヤックでの釣りはお金が掛からない。
例年以上に釣りに出ているのに妙にお金が減らないな~と思っていたので今回は使う事にした。
館山まで行って船代1万円、高速代1950円(片道)。今まで当たり前に払っていた金額だが妙に贅沢した気分。
ワラサも釣れたしビールも飲めたし(カヤックの時は飲まないからね)満足ですわ~。
おっと、
豚インフルエンザ、どうせ感染するなら今ですぞ。今なら医療費払わずに?ICUで最高の治療が受けられる。
蔓延してからは絶対に受けられない。
本気で逃げ切るか、自分から感染して早めに最高の治療を受けるか...後者の方が生き延びるって意味では有利かなぁ?

タイトルとURLをコピーしました