豚インフルエンザ

豚インフルエンザが大変みたい。
世界経済も大変で、日本の景気も大変と...
でもさ、大騒ぎしてるのは都会だけ。
パンデミックで4割の人間が出社しないor出来ない。
でも家で株やFXでもやってる人間には影響ない。
ショート掛けてりゃ騒ぎが大きくなれば大きくなるほどウハウハ。
メキシコでの流行が伝わった時点で日経225はショート。製薬会社にはロング。
しかしこの騒ぎが長引けば金が価値を持たない時代が来るかもしれない。
株&FXで得たお金は意味をなさなくなる。
価値を持つのは食料と医薬品。金を出してもパンさえ買えない。
でもタミフルとパンは交換してもらえるかもしれない。
農家や漁師は景気が悪くなっても死にはしない。食う物あるからな。
俺らは釣り人だ。
ガソリンの供給が止まっても手漕ぎボート持ってりゃ食料は得られる。
伊豆にでも行って毎日真鯛釣ってりゃいい。
真鯛とお米を交換すればいい。
俺は毎日土鍋でご飯を炊いているので電気もいらない、ガスもいらない。
自分さえ病気にならなければ何とか生き延びられる。金が意味を無くしても何とかなる。
世界に平和が戻った時。真鯛やお米を超高値で売ったお金が手元に残る。
経済がやっと動き出す時、都会で金融や経済でしか生きて来なかった人と
農家&漁師の生活は逆転する。
危機感を持ち何かに備えるってのは金だけではない。生きる力。生き延びる術。
1つの会社に生活の全てを任せてリストラされただけで家も失い、金も失い...食べる物もなく...
何故貯金してこなかった?何故小麦を備蓄しない?何故食料を得る技術を習得しない?
悪いのは景気ではない、会社でもない、何もして来なかった自分だ。
4月からとある会社の役員に就任した。これで2つの会社の切り盛りをしなくてはならない。
社内に足りないのは自分が生きる力。会社に貢献する心なんていらね~んだ。
社員が生きる力や術を身に付ければ会社にも生きる力が自然と沸いてくる。
社員は会社の財産であるが、生きる力のある奴だけが財産だ。
後5年、7年。その位の期間で社員の年収を全員1000万円へと引き上げたい。
労働時間は1日5時間。1日24時間あるんだ、その中から好きな時間に仕事したらいい。
不可能だって?
ダラダラ8時間仕事して300~400万ももらってる事考えたら、そっちの方がおかしいんじゃい!
その前に乗り越えるべき山が何個もあるけどな。

タイトルとURLをコピーしました