出撃中止

24時に帰宅。
倒れるようにソファーで横になり...02時に目が覚めた。
やるか!と仕事をこなし一段落。
天気予報に目が行った。09:00から1mmの雨。
今から納品に行けば05:00に完了。1時間で三浦まで行き
何とかアオリイカを3~4時間程度は狙える。
カヤックを屋根に積み、エギを放り込み。出撃。
っと...その前にもう一度天気をチェック。
ガビョーン。雨が07:00~に変わってる。
雨雲レーダーを確認するも絶望的。
仕方ない。納品のみだ。
04:30まだ会社は当然やっていない。少し待つとビルの玄関が空く。
納品完了。ほっとしてすき屋でメガネギたま牛丼ってのを食べてみた
1200Kcalらしい。おなか一杯。朝05:00に食べる物ではないかもな。
最近はとにかくカロリー重視。
100円で何Kcal摂取出来るかが俺の食べ物の基準。
今回800円で1200Kcalって事は...150kcal/100円
この数字、めっちゃ効率悪いです。
ウィダーインゼリー系は200kcalで200円...100kcal/100円 ゴミですな。
メロンパンは380kcal/100円...合格ライン。
カロリーメイトもゴミ
そうやって色々見ていると見付かるもんです。
ヤマザキパンのアンコとマーガリンが入ったコッペパンみたいの。
700kcal/100円 と驚異的な数字。コレ見付けた時は感動したね。
カロリーゼロのペプシなんざ間違えて買ってしまった時は、100円ドブに捨てた気分だぞ。
友人にカロリーの高い食べ物聞いて回ってるんだけど、「カロリー低いのは分かるけど...」
と教えてもらえない。チョコレートは?、フライドチキンは?って答え多いけど
あの程度のカロリーはゴミです。
100円で1000kcal超える食べ物見つけたら是非教えて下さい。
300円分食べれば食事の時間無視でフルに働ける。
この生活、近いうち確実に倒れる。そんな事は分かってる。
食生活を支えてくれる娘探すべ!
探すにはエネルギー必要だべ!
メロンパン1個追加

タイトルとURLをコピーしました