チャレンジ!180度開脚

仲間内では体は柔らかい方だ。
狭い所にも入れるし、体が柔らかいと便利な事も多い。
が、俺の足って180度開かないかな?と思い始めた。
前後にではなく左右に180度。
少しやっては挫折、これの繰り返し。だって...痛いんだもん。
いい方法が書いてあった。
壁の近くの床にごろんと仰向けに寝る。
足を上げて壁にお尻を付ける、ふくらはぎとカカトも壁に付ける。
足を開いて行く。無理せず...TVでも見ながら。
20分もやるとかなり開くようになる。
こりゃ、暇な時に繰り返してりゃ180度開脚まで行けるかもしれん。
また変な事に興味を持ったもんだ。
1回目は無理しすぎて腰を痛めたw
ツインビート治療して...
2回目、先日目標だった所より5cmは足が開く!
のんびり長時間。
目標は足を180度開脚から前後開脚にそのまま移行、足をべた~っと床に付けた状態で背伸びして見る事。
なんとなく気持ちよさそう。ただそれだけ。
どんなに下らない事でもね、目標や幸せは探せば自分で作り出せるもんさ。

タイトルとURLをコピーしました