ヒラマサのトップゲーム用タックル


着々とヒラマサのトップゲームの準備を進めている。
リール:ダイワ SALTIGA Z4500
ロッド:スミス GTK-73SJ
ライン:PE3号
リーダー:50lb
ライン:PE3号
ルアー:オシアペンシル150F、GANZ140F
う~ん、購入してから思うが本当にここまでのタックルが必要なのかねぇ???
ヒラマサはすげ~ぞ。って言われるけど...
俺の場合、シイラでPE2号、リーダー6号が標準で、ほとんどのシイラをこれで釣って来ている。最大で140cm
カンパチはPE3号 リーダー8号でのジギング。これで7kgのカンパチ
根があるから...すごく引くから...まだ1匹しか釣った事がないので分かりませ~ん。
どんどんオーバースペックになるのが魚釣り。
俺ね、今回購入したタックルで1日中キャスティング出来る体力があるとは思わないんですわw
投げてなければ釣れないのが魚釣り。自分の体力考えるとだね。
ルアーは50g以下、リールは新ツインパワー6000H。PEは4号が理想なんだけど体力考えると3号がいいかな?って
ロッドは今のGTK-73SJではなくもっと軽い(この前触らせてもらいました)MCワークスが開発してる物
いいや、シマノのゲームAR-Cボート S706MH BTでいいんじゃないか?
重くて大変なタックルで疲れて休んでしまう事を考えると、ライトタックルで楽に掛けて取れる魚だけ取る。
結果的に数掛けれるタックルってのが俺のスタイル。
購入してから悩んでみたりw
まあ一旦は使ってみてから考えますわ
え?カヤックフィッシングはどうした?って?
ヒラマサ1匹釣ったら戻ってきますよ。のんびりサビキでアジ釣りまっす。
いい季節にいい魚を楽しんで釣る。
どう足掻いたって大島方面30マイル沖にいるマグロやカツオはカヤックでは狙えないんだからさ。
こだわらずに楽しむべし。
外房、海中公園前のポイントなんてカヤックで行けそうだね。
遊漁船に乗りながらも岸近くのポイントではそんな妄想も楽しみの一つです。

タイトルとURLをコピーしました