FX 苦手パターン

今朝も早起き、FXトレード。
最近少し手法を変えてから得意パターンが生まれた。
ここ!ってポイントでの勝率は8割。多少は安定したトレードが出来る様になったなぁ
と思ったらこの後がめっちゃ苦手パターン。
朝の7:00~9:00までの2時間上げっぱなし...一目均衡の見方が悪いのもあるんだけど
大きな流れを読む力が明らかに不足している。

この上げ相場で延々とショート掛けて、同値撤退やコツコツ負けを繰り返し、延々と負け続け。
最後にこりゃ考え方変えなきゃいかんなぁ~ってロングで持ったら高値だった(汗)
往復ビンタを5回も食らえば心折れるさ
トレンドの転換点でのインは得意なのだが、トレンドが継続する場合の見極めがダメダメ、高値掴みが怖くて入れないんです。
もっと精度を上げていかないとなぁ...
って事で、さくっと5000円ロスして1枚も入れなくなりましたとさ。
また来週にでも1万円突っ込んで勉強してみます。
デモ口座で練習しろ!って...そう思うんだけど、魚釣りに行ってルアーロストが怖いから
針を付けないで投げるみたいでね。
本当はそれが出来る位慎重で忍耐力がある人が勝ち続けられるんだろう。
知識とメンタルの両立はなかなか難しいもんです。
相模湾のマグロ狙いに行って来ます。
俺がお金持ちになる確率よりはマグロ釣れる確立の方が高そうですなw

タイトルとURLをコピーしました