夢か目標か...

夢と言ってもいいし、目標と言ってもいい。
言葉自体にそんなに差はない。
大きな夢を持っている人って素晴らしいと思う。
日本一や世界一もすごいけどさ。
最近は興味の無かった格闘技を見るようになった。
ボクシングの亀田兄、内藤、亀田弟...
弟の先日の試合はびっくりしたね。あんなに短時間で成長出来るとは...
努力だろうね。
リングにヒモを張ってピョンピョン跳ねて下半身鍛えていた映像見て真似してみた。
こんな感じでピョンピョンしてたよな~ってね。
30秒でわき腹痛くなって動けなくなったよw
魔裟斗は年末で引退。彼の努力も確かにすごいと感じた。
でもね、夢に向かって...って意味で応援しているのは
スーパーハルクトーナメントに出ていたミノワマンって人ね。
彼の夢は漫画のキン肉マンになる事。
キン肉マンになるって夢でずっと格闘技やって来てるんだ。
日本一!世界一!ではなく目標は漫画の主人公。
どう応援したらいいか分からないけど、頑張って~~と言いたくなるのだ。
もう1人俺が応援しているのはFXやってる人で
500万円を1日で1億円にしてみようとの目標で動いているトレーダー。
1週間後にライブ中継でやるらしい。
成功するとウソだインチキだと大変になるだろうが、俺はそんな夢に向かってゆく姿勢が好き。
24時間で20倍にする作戦。是非成功して欲しい。
そんな事が出来るんだ!って分かるだけで十分。成功して表舞台に飛び出てくれ。
俺の目標は所詮都内のビル1棟。派手に飛び出して行く人を尻目にコツコツやるのみ。
表舞台は似合わないし、日本一も目指していない。
毎月使えるお小遣いが2万円も増えれば十分だし
夢への貯金もコツコツですわ。
ドカンと花開く事はないが歩いていれば高尾山の頂上位には辿り着く。
俺みたいなのが無理して富士山の頂上狙うと滑落して一気に2000m降下しちゃうからね。
びびり屋さんは地道にすすむであります。
ミノワマンよ、キン肉マンへの道を教えてあげたいが俺には無理だ。
レーザー光線でオデコに「肉」って文字を焼き入れたい時なら協力出来るかも...

タイトルとURLをコピーしました