猛暑のつけを払うべし

やっと涼しくなってエアコンを使わない日々。
と言うかすでに先日ファンヒーター出しました。
こんなに急激に気温が変わったら体調崩すだろーが!
さて、今年の夏はエアコンを26度設定24時間フル稼働させてみた。
今まで生きてきて24時間付けっぱなしって経験は無い訳で...
電気代2万円とか覚悟してたわけです。
が!

なんじゃこの安い値段...正直びっくりしました。
確かにエアコンを使わない6月頃に比べれば倍以上の金額ですが、エアコンの電気代ってこんなに安いの?
最近のエアコンは性能が良くなってるので10年で元が取れますよ~なんて売り方してるけど
本当は元なんて取れないんじゃないの古いエアコンだって大して金かからんじゃんか。
電気代にビビリながらも24時間運転。びびって損した気分。
来年からは安心して目一杯つかったるぞ~。
って思いつつ、来年はやはりケチケチ根性が出てON,OFFを繰り返すんだろうな(汗

タイトルとURLをコピーしました